大判焼きをたずねて13㎞

ユウ・ユウ店

タイトル...「母をたずねて三千里」にかけてます(^^;)

...というのも、近頃「大判焼き」が無性に食べたくてしょうがなかったのですが、近所のスーパーや出かけた先で探してみても、一向に見つからず、行く先行く先から振り続き(涙)そこで今日は「大判焼き」探しの旅に出よう!と思い立ったのです。

昔はよく、スーパーの一角の喫茶コーナーなどで売られていた「大判焼き」。
最近のスーパーでは、お洒落なベーカリーコーナーやケーキショップに変貌を遂げ...「大判焼き」よ何処へ。。

冷凍食品や鯛焼きじゃ、なんか負けた気がするし...
こうなったら何が何でも食べてやる!(笑)

昔の記憶をたどり、仙台より南下すること13㎞。(※旅というほど遠くない...。)

やっと見つけました!念願の「大判焼き」!!(※メイン写真) 
お店の雰囲気も、昔ながらのって感じでいいですよね(^^)

「大判焼き」の種類も、あんこ・クリーム・ずんだ・桜あん・黒豆あん...とたくさんあって迷いましたが、王道のあんことクリーム、その他もろもろを買ってお店を後にしました。

海の見える丘公園

せっかくなので、名取市ゆりが丘にある海の見える丘公園にて、きれいな景色を眺めながら頂く事に♪

これです!これこれっ(^^)
あんこもクリームもたっぷりで、めっちゃ美味しい!!

大判焼き

ちょっと風が強くて肌寒かったですが、天気も良く、念願の「大判焼き」もGETし、大満足で家路につくのでした(^^)

本日立ち寄らせて頂いた、大判焼きとたこ焼きのお店「ユウ・ユウ店」さん。
ブログへの掲載を伺ったところ「インターネットはよく分からないが、宣伝になるなら」と快くOKを頂きました。
笑顔がステキな店主おじいちゃんと、気さくなおかみさんが迎えてくれます♪

【 ユウ・ユウ店 】
宮城県名取市愛島北目字山崎17-1

ありがとうございました! またお邪魔しますね(^^)


コメントの投稿