大掃除完了!!

猫のハンディモップ

本年最後の大仕事。
ねこ隊長監修のもと、今年一年の汚れを一掃!

部屋も気分もスッキリしたところで、2012年を振り返ってみよう。

今年の目標は「アクティブに新しい事に挑戦!」。
そして、裏テーマとして自分の中で掲げていた「やるべき事に芯を持って!」。

今年前半は、仕事と結婚式準備&式当日までの心労(言い過ぎ ^^;)で、だいぶココロに余裕がなかった様な...。
そんな中でも陶芸やガラス工芸に挑戦したりと、新たな楽しみも見つけつつ、私の幼なじみから彼氏を紹介してもらったり(おめでとう♡)、人生初のネイルアートで女子を実感してみたり、新婚旅行を満喫したり...と、ドキドキわくわく!?な半年。
...結構いろいろあるな(^^;)

そして今年後半は...仕事集中型!!
と言ってもまだまだ発展途上ですが...(^^;)
新しい仕事の話を頂いたり、今までの仕事のやり方を見直したり...自分なりに試行錯誤。今まで以上に夫とぶつかる事も多かった。。
だけど、その都度立ち止まって考える事に意味があったような。

タイミングが良いと言うべきか、今年は公私ともに新しい局面を迎えたり、壁にぶち当たった一年。貴重な経験ができた一年でした。

目標としていた「アクティブに新しい事に挑戦!」、これはまぁまぁクリアできたかな(^^) ...そして「やるべき事に芯を持って!」、これがまた難しい。。
人生一筋縄では行かない事がたくさん。心がポキッと折れてしまう事もしばしば。

なので、この目標は来年に引き続こうと思いますが...

「針金のような柔軟な芯を持って!」に変更!!

今年はガチガチに力む事が多かったせいか、オプションでもれなく「首肩凝り&頭痛」が付いてきたので、来年は健康面にも気を付けたい(^^;)

少し肩の力を抜いて、柔軟に。


...という訳で、今年も年の瀬が押し詰まって参りました。

あとの休みは、心置きなく映画でも観ながらゆっくり過ごしたい。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

今年もお疲れっ\(^^)/


コメントの投稿